起業を成功させたセールスライター

2018.06.13

何をしたらいいかわからず行動ができず頭の中がモヤモヤした状態でした|セールスライター 起業支援会|実践者インタビューvol.3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「何か提案をしなくちゃ、、、、」
と考えながらも行動できずにいた私が、
今では迷いがなくなり行動できるようになりました!

東京で活動している森 勇人さんは、何をしたらいいかわからず行動ができず頭の中がモヤモヤした状態でした。しかし、起業支援会に入会したことをキッカケで何をすればいいのかが明確になり行動できるようになったそうです。

自分に何が提案できるのか
フワフワした状態でした

̶まずは自己紹介からお願いします

森 勇人と申しまして、年齢は33歳。東京都で活動 しております。

̶クライアントさんは今、何社ですか?

今、1社です。酵素ドリンクの物販をされている方 です。

̶そのクライアントさんでどんなお仕事を?

まだまだ売上が思う通りに行かないという話をお伺いしまして、私のできるところでLPの作成や リスト集めのお手伝いさせてもらっています。

̶セールスライター 起業支援会に入る前はどんな不安がありましたか?

自分に何が提案できるのかフワフワした状態でした。しかし、起業支援会に入ることによって、 それが明確になりました。事例ですね。事例があるので、何をすればいいのかが明確になり、こ れまで、すごいモヤモヤしてたものがクリアになった感じです。

「何かを提案しなくちゃ」から
「何をすればいいか」を
社長に聞けるようになった

̶特に参考になったのは何ですか?

クライアントの取り方のステップやクライアント獲得 後に何をやっていくという事例、そういうところが一 番大きいと思います。

そして、一番は社長の話を聞くっていうところですね。

やはり自分から何かを提案しなくちゃいけないと思っていたんですが、ここに入ってからは「何 をやればいいのかを聞けばいいんだ」と思えるようになりました。それ以来、どうやっていけば いいのかが明確になったので、それが一番ですね。

 

何をしたらいいかわからず
行動できない人におすすめです

̶セールスライター 志望の方へ

セールスライターに将来性を皆さん感じていながらも、 何をしたらいいかわからずに行動できない人が多いと 思います。これは私もそうでした。でも起業支援会に 入ったことでそのモヤモヤがクリアになったので、本当にこれはおすすめです。

お忙しいところ
ありがとうございました。

今回インタビューした森さんも価値を感じていた「聴く」。セールスライター 起業支援会では、 その「しっかりと聴く」チカラを強制的に養う講座を毎月開催しています。もしあなたが行動でき ずにいるとしたら、この講座に参加して見ませんか?あなたのモヤモヤもクリアになるかもしれ ませんよ。