クライアント獲得で結果を出す

クライアントを獲得したいけど、セールスライターをうまく説明をする自信が無く、
実績ないの? と聞かれると思うと不安なあなたへ

何も説明せずにクライアントに見せるだけで、
「コレやりたいからお願いします」と仕事を依頼される
セールスライター専用の提案資料が欲しい方、
他にいらっしゃいませんか?

  •  実績の無い小西さんは友人の美容室のクライアントにこの提案資料を見せて、「気になる事例 あった?」と一言聞いただけで、「これ出来るん?」と言われ仕事を請け負うことになりました。
  •  無料で施策を提案しても、実績あるの?と聞かれて断られていた風間さんは、この提案資料を 知り合いに手渡して「こういうのやってくれるってことだよね?ちょうどDMを作ろうと思っていたからお願いしたいな」と言われ、実績ゼロの壁を越えました
  • セールスライターを知ってから半年も経っていない小泉さんは、前職で知り合った経営者さん にこの提案資料を渡して読んでもらっただけで、興味をもってもらい仕事を受注しました。

美容室、整体院、飲食店、小売店、エステ、リフォーム業などの業種業界で実際に使われた成果 実証済みの事例を毎月お届け。セールスライターの活動事例としてあなたはそのままクライアント へ資料として使うことが出来ます。それが・・・

月刊くすのせ
「最新集客成功事例集」

率直にいって、月刊くすのせは、誰とも合わずにセールスライターとして仕事をとって起業したい 人のためではありません。知識やノウハウを増やすだけの人のものでもありません。また、セー ルスライターとして既に起業して順調に活動されている人のためのものでもありません。月刊くす のせは、これから真剣にセールスライターとしてクライアントを獲得して成果を出し起業をする。 そんな人のためのものです。あなたは今までこんなことを不安に思ったことはありませんか?

  • あなたは今まで・・・

セールスライターって何?と聞かれて、うまく説明できずにデザイナーやライターのように思われ て話が終わってしまい、セールスライターの価値を自分ではわかっているのに、しっかり伝えられ ない自分にイライラしたことはありませんか?

  •  あなたは今まで・・・

やっとの思いでセールスライターに興味をもってもらえる人に出会えたのに、どんな実績があるの?と聞かれて答えられずに結局また振り出しに戻ってしまった経験はありませんか?実績が無いか らクライアントが取れない、クライアントが取れないから実績が作れないというジレンマにはまっ て不安に思うことはありませんか

  • あなたは今まで・・・

これまで勉強してきた教材や講座で紹介されている事例は、どれも数十万円~数千万円も売上をあげた夢のような事例ばかりで、今の自分に出来るとは思えないし、いつまで勉強を続ければクライアント獲得をしてもやっていけるんだろうかと疑問に思うことはありませんか?

もし、あなたがこの中にひとつでも当てはまることがあるなら「月刊くすのせ」はあなたのため のものです。なぜなら、あなたと同じように、セールスライターを目指してお金と時間を使って勉 強してもなかなか一歩が踏み出せずにいた人が、「月刊くすのせ」を使うことで、実績が無くて もクライアントにセールスライターの説明をうまく出来なくても、クライアントを獲得できるよう になったのです。しかも、クライアントから仕事をお願いさえる形で。例えば・・・

【事例1】 建設関係の仕事をしている小西さんは、美容室から3ステップDMと抽選くし引換券 付きDMの仕事を依頼されました。

セールスライターを知り日々コツコツと勉強を1年続けた小西さんは、勉強するだけで次にどうやっ てクライアントを獲得していけば良いかわからない状態でした。そんな時に月刊くすのせを手に 入れて、集客に悩む美容室の方に成功事例を読んでもらっただけで施策を依頼されました。

【事例2】 無料で施策をすると提案するも実績が無いことで断られ続けていた風間さんは、何 も提案せずただ相手の話を聞いていただけでDMの作成を依頼されました。

無料で施策を提案することで、簡単にクライアント獲得できるだろうと思い活動されていました が、「これまでの実績はないの?」の一言で結局クライアントを獲得できずにいらっしゃいまし た。しかし、月刊くすのせを手に入れて、クライアントに事例を見せたことによって、DMの仕事 を受けることに成功しました。手に入れてからわずか2週間のうちにです。

【事例3】 セールスライターを知ってから半年も経っていない小泉さんは、無料でやらせて欲し いと伝えたのに相手から報酬をお支払いすると言われ仕事を受けることに。

セールスライターを知って間もない小泉さんは、月刊くすのせを渡した3件のクライアント全てか ら仕事を依頼されることとなりました。そのうち1件は、小泉さんが無料でやると提案しました が、「無料ではなく、きちんと料金を発生させていきましょう。」と言われたとのことです。

ここで、紹介した事例はほんの一部です。他にも、月刊くすのせを使うことで、多くの人がほとん どセールスライターの説明をせずに仕事を依頼され、クライアント獲得しています。

なぜ、セールスライターとして実績のない彼らが
説明もせずにクライアントを獲得できたのか。

理由1)他のセールスライターの集客成功事例を紹介できるから

月刊くすのせの掲載事例は、そのままクライアントに紹介して良い使用権が付いています。なので、 あなたの実績ではなくとも、あなたに仕事を頼むとどのような成果が期待できるのかをクライア ントに伝えることができます。あなたはわざわざセールスライターの価値をうまく伝えたり、プレゼンする必要はありません。事例を見てもらうだけで、あなたの価値を理解し仕事をお願いした くなるでしょう。

理由2)地域ビジネスの業種業界の事例がたくさんあるから

セールスライターの成功事例で紹介されるものは、海外の事例であったり情報商材を売るようなオンラインのロングレターであったりして、地域ビジネスのような業種業界のものはほとんどあり ません。しかし、月刊くすのせの事例は、美容室、整体院、飲食店、小売店、エステ、リーフォー ム業など駆け出しのセールスライターがクライアントにしやすい地域ビジネスの事例がのっていま す。なので、クライアントの業種業界に合わせた事例を見せることができ、成果を想像してもらい やすいのです。

理由3)実際に使われたツール(チラシやDMなど)がついているから

月刊くすのせには、チラシやDMなど実際に使われたツールが印刷されています。百聞は一見にし かずという言葉があるように、例えば、成功した折込チラシには、こんなレイアウトでこんな文 章を入れて、こんな感情に訴求していて・・・~なんて、言葉で伝えるのはとても大変ですよね。 それが、ツールがあれば「このチラシを出してこんな成果が出ました」と言うだけでクライアン トはすぐにイメージすることができます。

月刊くすのせ
「最新集客成功事例集」

月刊くすのせは、美容室、小売店、飲食店、エステ、リフォーム業などの地域ビジネスに使いや すいオフラインの施策から、メルマガ、LP(ランディングページ)、アドワーズ広告などのオン ラインの施策で、成果の出た事例を実際に使ったツール付きで紹介した冊子です。そのままあな たのクライアントに見せて頂いて紹介しても良いですし、ご自身の学びにいかしてもらうこともで きます。

毎月、最新集客成功事例が届きます。

毎月、1冊あなたのお家に様々な業種の最新の集客成功事例をお届け致します。事例は、DM1つ とっても、イベントハガキDM、呼び戻しDM。招待状DMと、記念日DM、ステータスDMなどた くさんの事例を紹介しています。毎月、取り続けることによって、あなたはいくつものパターンの 成果の出る集客方法を知ることができ、クライアントのやりたいことに合わせた事例を紹介する ことができるでしょう。

成果を出す人はどんな考え方をしているのか。
施策の背景や目的まで公開

同じの施策をやったとしても状況が違ければ、同じ成果は出ませんよね?成果を出すためには、 どんな状況でどんな事を考えて試したのか、という背景を理解しないといけません。月刊くすの せでは、結果だけではなく、背景や目的、お客様の感情予測、考察など、成果を出す人がどのよ うに考えているのかまで公開しています。これで、あなたは成果を出す人と同じ思考パターンを身 につけることができるでしょう。

掲載される集客ノウハウは、日本国内34業種以上で実証済み

月刊くすのせの集客ノウハウは、水周りリフォーム・イタリア料理店・墓石修理販売・ゴルフ教育 関連・老舗着物店・エステサロン・サプリメント販売・オーケストラ・世界的な指揮者のプロ デュース・有名老舗そば店・介護リフォーム・介護人材派遣・介護レンタル・医師-薬学博士・不 動産 投資情報配信サービス・アパレル・コーチング会社・ビジネスコーチング・BtoB向けコーティ ング・歯科医院・保育士派遣・漢方薬局・整体院・接骨院・音響機器製造販売 など、全34業種以 上で効果を実証されてきた事例です。なので、どんな業種のクライアントにも応用して成果を出すことができるでしょう。

「月刊くすのせ」をクライアントに実績として紹介することができたなら、

どれだけ簡単にクライアントを獲得できるでしょうか?

冒頭で紹介した参加者のように、実績のないセールスライターがクライアントを獲得した方法は、 「月刊くすのせを渡して、読んでもらっただけ」です。クライアントを獲得して、自分の実績を手 に入れることができれば、次からはあなたの実績を紹介することで、簡単にクライアントを獲得 できるでしょう。

あなたは、実績がないことを不安に思いながらクライアント獲得を目指しますか?
それとも、仕事を依頼されてクライアント獲得しますか?

実際に、月刊くすのせが無くても多大な時間と労力をかけてクライアントを獲得し実績を作った人もいるでしょう。しかし、もし、あなたがクライアントの方から「これをやって欲しい」と頼まれてクライアント獲得したいのであれば、月刊くすのせを利用して下さい。

*セールスライター起業支援会会員の方は毎月お届け致します。

 

PS.現在、「セールスライター 起業支援会」は新規の募集を受け付けておりません。
下記のリンクから登録できる無料のメルマガでは
「セールスライターが抱える悩みを解決する方法」について
お伝えしているのでぜひご登録ください。